マイナーななろうの小説をスコップしよう!

現在こちらの方に移転しました→https://narou64.xsrv.jp/

スロースターターのVRMMO→異世界物(カクヨム投稿あり)

 今回紹介するのはVRMMO→異世界物(ソードアートオンラインみたいなゲームから異世界に転移した)です!

このジャンルは結構数が増えて来ていますしランキング上位にもいくつかあり、なにより私が大好きなジャンルなので今後多めに紹介していくことになるかもしれません

 

ではでは早速作品の方を紹介していこうと思います

 

ncode.syosetu.com

 

 

 

この作品のデータを見てみると最終更新日:2017/07/03 14:48 読了時間:約1,215分(607,226文字) 総合評価236pt 全話104話(連載中)となっています

 

まあ、マイナーな作品を紹介しているので総合評価は仕方ないとしてボリュームの方は十二分にあります!

また、スロースターター(エンジンが掛り始めるまで時間が掛る)というような作品でもあるので主人公がガンガンと強くなるところまで話が進んで行くと面白さが増していきます!

 

この世界観は魂の強さが物凄く重要になってくるというものなので主人公が強くなるために主人公を精神的にも物理的にもへし折る勢いで圧を掛けていくスタイルには驚きましたね!

 

設定難易度が壊れてるダンジョンに適正レベルより遥か下なのに行かされたり、フィールドボス(現状倒せない)に仕方なく挑んだりと…

 

そうやって強くなった主人公(でもレベルは中級プレイヤーの半分以下)が現地の人々や他のプレイヤーに存在を段々と知られ厄介な問題に巻き込まれていく

 

こうやって書いてみるとと何処か前に紹介した俺の人生ヘルモードに似てますね

 

後はペット枠(友達)が最初はそうでもないんですが読み進めるとと癒される存在になってきて殺伐な世界の清涼剤となっているので微笑ましくなります

ナシロたん可愛いよナシロたん

 

 

短くなりましたがこの作品は総合評価には似合わぬ面白さがあるので興味がある方はぜひとも一読してみてください

 

 

 

またこのブログの他にもメジャーなオススメの作品を紹介するブログも更新してますので興味のある方はそちらもどうぞ

 

 

narousyousetumajor.seesaa.net