マイナーななろうの小説をスコップしよう!

現在こちらの方に移転しました→https://narou64.xsrv.jp/

ちょっと前に戻ってきた私の大好きな作品

私が確か初期の頃に気に行ってブックマーク&テキストデータを保存していた作品です!

 

1年に2,3回は好きでテキストデータの方を読み返していたのですが、まさか退会していたとは思わなかったですね

 

出戻りしてようやく退会していた事に気付くとは…なろう民として恥ずかしくて堪らなくなりましたよ…

 

最近はテキストデータでごろごろ布団の上を転がりながら読むのではなくPCの前で読んでます()

 

それでは作品の方を紹介していこうと思います

 

ncode.syosetu.com

 

 

 

最近出戻りしたので日間ランキングに居たことで知っている方が多いかもしれませんがデータを見て行きましょう最終更新日:2017/05/25 19:48 読了時間:約1,098分(548,723文字) 総合評価17,694pt 全話195話となっています

 

この作品の良い所は結構なボリューム、世界観、主人公が良い所でしょう

 

世界観はよくある異世界物と違ってステータスなどはなく一部の人たちに親和獣と呼ばれる使い魔により戦うというものです

ペット的な意味でも親和獣は可愛いんですよね!

凶悪な能力を持つ親和獣も結構いますが…

 

最後に主人公についてです!

主人公は学校卒業後ニートしてますw

鈍感でコミュ症でめんどくさがりで自己評価が低くとりあえず会話に困ったら両親に貰った応答集通りに適当に答えて適当に濁していくようなタイプですw

 

話が進んでいくと周りの評価が実は…ということが段々分かって来る所も面白いですよ!

 

そして、なぜかよく大事件に巻き込まれて…内面では物凄くやりたくないな、逃げたいな、おうち帰りたいと思っているのですがやる時はヤルのです!!!

 

そのギャップが凄くいい塩梅になっているんですよね

主人公の家族もなかなかの曲者揃いでその掛け合いも楽しいです

 

 

私がオススメする大好きな作品ですので興味ある方はぜひとも一度読んでみてください

 

 

 

またマイナーではないメジャー作品を紹介しているブログもしているのでこちらもよろしければご覧ください

narousyousetumajor.seesaa.net